肉肉っぽい感じ

肉とバイクとゲームとお酒が好きな人のブログ 何年か振りのブログ復活

【天丼】土手の伊勢屋

てーん、てん♪どーんどーん♪

てーん、どんどーん♪(わたしのなかの天丼マンのイメージ)

f:id:daisudarg:20190610154453p:plain

 

 

 

吉原でランチ行ってきました。

吉原本丸には登城しておりません;;;(血涙)

 

 

昔から行ってみたかった

「土手の伊勢屋」さん。

てんぷら屋さんですね。

 

いつも行列。いつ見ても行列。

それもその筈。営業時間がお昼の11時~14時半(L.O14時)という

超限定の営業時間。夜は営業してません。

 

 

近くに駅はありません。

最寄りの駅は・・・歩いて9分程の三ノ輪駅でしょうか。

コインパは付近にたくさんあり。

 

 

 

さて・・・お味は、、、

 

 

 

f:id:daisudarg:20190610154145j:image

天気は雨。食後に撮ったので暖簾が下げられてました。

 

 

 

 

 

メニュー1

天丼は、イ・ロ・ハの3種類。

一番安い「イ」は1500えーん。

安いとみるか、高いとみるか。。。。


f:id:daisudarg:20190610154125j:image

 

 

 

 

 

 

 

メニュー2 お昼からOSAKE!
f:id:daisudarg:20190610154138j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

天丼イロハの中身
f:id:daisudarg:20190610154135j:image

イとロを1つづつ頼みました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶とお新香
f:id:daisudarg:20190610154131j:image

 

 

 

 

 

 

 


f:id:daisudarg:20190610154128j:image

 

 

 

 

 

 

 

お店の中。雰囲気あります。創業130年。
f:id:daisudarg:20190610154141j:image

 

 

 

 

 

 

 

そして来ました・・・・

天丼「イ」1500円

f:id:daisudarg:20190610154321j:image

 

 

 

 

 

 

 

そして「ロ」2000円
f:id:daisudarg:20190610154325j:image
f:id:daisudarg:20190610154317j:image

 

 

 

 

私は「ロ」の天丼頂きました。

衣はサクサクでおいしい。具もしっかりしてて、

特にエビは、良い海老使ってまんなーって思いっきり感じました。

あなごもドーンとはみでるでかさでしたが、

あなごはうまみが感じられなかったかな。あんまり。

不味くはないけど、美味しくもなかった。

 

他はイカやかぼちゃ、ししとうが入ってましたが、どれも大振りで

しっかりした具です。美味しい。

 

結論としては、アナゴがない「イ」天丼(1500円)でいいかなという感じ。

並んでまで食べるかは??だけど、美味しい天丼ではありました。

 

並んでなければ次もいくか・・な?

 

 

食べログ評価は☆3.76(2019.6現在)

わたしの評価は☆3.5

 

 

 

ごちそうさまでした!