肉肉っぽい感じ

肉とバイクとゲームとお酒が好きな人のブログ 何年か振りのブログ復活

【ドラクエウォーク】三重県 二見輿玉神社 志摩スペイン村 鈴鹿サーキット 【お土産】  1日目 その2

前回の続き(→1日目 その1) 

 

------------------------------------------------------

 

1日目(月曜日) その2

浜松城 ~ 伊勢神宮 ~ 鈴鹿サーキット

 

走行距離:約365km

時間:AM10:00~PM19:30

集めたお土産:3箇所(二見輿玉神社、志摩スペイン村鈴鹿サーキット

駐車場:二見輿玉神社(無料)、志摩スペイン村(無、現在コロナで閉園中)、鈴鹿サーキ

 ット(駐車場有りますが、途中の道からGET)

 

営業時間:志摩スペイン村だけ営業時間関係ありそう。他はいつでも。

難易度:

二見輿玉神社★

志摩スペイン村★★★(コロナで入れない為)

鈴鹿サーキット★★  

(※★1は簡単、★5が難しい。目的日行きつく迄や、予算の関係から独自に決めました。)

 

 

1日目つづき

 

浜松城を後にして一路、松坂へ。

松坂へはお昼ご飯を食べに行きます。

せっかく遠くまで行くので美味しいものを。

 

 

一緒に行っているメロンパン(キャラ名)の情報によると

どうやら「一升びん」という所の焼肉が絶品らしい。

 

 

 

いざゆかん!

 

 

・・・ということで着きました。

 

 

 12時ちょいすぎ。

三重県松坂市「一升びん」

f:id:daisudarg:20200309124805j:plain

 

 

 

 

 

メニュー

高過ぎ。。。。。

f:id:daisudarg:20200309125659j:plain

 

 

 

 

 

松坂牛 上タン

分厚い。私は薄めが好き。

f:id:daisudarg:20200309130003j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

松坂牛上カルビ 

初めからタレがかかってます。

f:id:daisudarg:20200309130050j:plain

 

 

 

 

松坂牛上ロース

普通のカルビ

こちらもタレがかかって提供されます。

f:id:daisudarg:20200309130055j:plain

 

 

 

 

 

勿論大ライス

焼肉=大ライス必須

f:id:daisudarg:20200309130059j:plain

 

 

 

 

 

ジュウー

f:id:daisudarg:20200309130203j:plain

 

 

 

 

 

ジュウー

f:id:daisudarg:20200309131743j:plain

 

 

 

 

 

 

松坂牛 やきすき

たまごに絡めてすき焼きみたいに食べます。

f:id:daisudarg:20200309133116j:plain

 

f:id:daisudarg:20200316112307j:plain

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

感想ですが、

せっかく松坂に来たのならこの店は避けるべき店。

 

高いのに量がない。味は不味くないですが値段相応ではない。

この値段を出せば他に美味しい焼肉店がいっぱいあります。

 

「一升びん」は松坂市で超有名ですがまんまとやられました。

 

 

折角、松坂にきたのなら

お金がある方は、「和田金」「牛銀」

お金を抑えたい方は、「西洋肉料理岡さん」「松坂牛添えパスタ2050円」がオススメ。

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

戻ります。

昼食後は一路「伊勢神宮」へ。

こちらもドラクエウォーク目的地ではないのですが、

今後の旅の祈願も兼ねて参拝に。

 

 

15時頃

伊勢神宮内宮、おかげ横丁到着。

コロナ騒動の真っただ中ですが結構・・・というかかなり賑わってます。

私はマスクしてましたが、マスクしてない人がほとんどでした。

この時期観光地に来る人はあまり気にしないんだなぁ・・と。

f:id:daisudarg:20200309144939j:plain

 

 

 

赤福本店に入店。 

赤福2個をお茶付きで220円という破格で食べられる。

ふいんき(何故か変換できない)は最高なんですよねぇ、ここ。

f:id:daisudarg:20200309145412j:plain

 

 

 

 

 

そしていよいよ待望の伊勢神宮へ。

平日だというのに人はいっぱいです。

皆、ご利益を賜りたいんだなぁ

f:id:daisudarg:20200309150932j:plain

 

 

 

 

 

 

カップルいっぱい。

ファッキン。

f:id:daisudarg:20200309152340j:plain

 

 

 

 

 

 

本殿に一番近いトコ。

ここから先は撮影禁止。

何故か写真が光り輝きすぎてる謎。

f:id:daisudarg:20200309152408j:plain

 

 

無事参拝を終えて、DQWに戻ります。

近くにある二見輿玉神社へ。

 

 

 

江戸時代から実はこちらに先に参拝・お祓いを受けてから伊勢神宮にお参りに行くのが通例だそうで、今もこの習わしをリスペクトしてこちらを先にお参りしてから伊勢参りする方もいるそうな。

 

駐車場は写真の右側が無料になってます。

ここが満車でも近くの市営駐車場に10台ほどのスペースがありました。

f:id:daisudarg:20200309163137j:plain

f:id:daisudarg:20200309163520j:plain

f:id:daisudarg:20200309163757j:plain

f:id:daisudarg:20200316114357p:plain

 

 

 

そして志摩スペイン村に。

現地到着して気づいたのですが、
コロナの影響で休園してました。

 

ポイントは恐らく通常の場合だと

下の地図の第3無料駐車場あたりから届くのかもしれませんが、

駐車場自体が閉鎖している為、

矢印の道からアクセスしました。

 

ただ!!

これも行ってみてわかったのですが、この先、関係者専用のゲートがあり

門番がおります。

本気で間違ったので

「すみません、、まちがえましたぁ・・」と謝ったらすんなりUターンさせてくれましたが、

この門番の前(下の〇位置)でようやく写真が届く位置です。

f:id:daisudarg:20200316155047j:plain

f:id:daisudarg:20200316160255p:plain

えらい目にあいました、、、

出来れば開園してから行った方がよさそうです。

 

 

 

 

 

そして辺りも暗くなりましたが、めげずに鈴鹿サーキットへ。

こちらもコロナの影響で施設のほとんどが閉まっておりましたが、

温泉施設だけオープンとのことです。

中の駐車場(無料)には入れましたが、

ここからだと写真にアクセスできず、

 

下の辺りからゲットしました。

f:id:daisudarg:20200316155942j:plain

f:id:daisudarg:20200316160407p:plain

 

 

1日目の最後は京都を目指します。

平等院をゲットしてから宿に行く予定です。

 

続く(→1日目 その3