肉肉っぽい感じ

肉とバイクとゲームとお酒が好きな人のブログ 何年か振りのブログ復活

【ドラクエウォーク】京都府 平等院 【お土産】 1日目 その3

前回の続き (→1日目 その2

初回(→1日目 その1

 

--------------------------------------------------------------

1日目 その3

鈴鹿サーキット平等院~宿(烏丸三条)

 

走行距離:約111km

時間:PM19:40~PM21:30

集めたお土産:1箇所(平等院

駐車場:周囲にいっぱいあるが、今回は路上からGET

営業時間:路上からなので無

難易度:★

(※★1は簡単、★5が難しい。目的日行きつく迄や、予算の関係から独自に決めました。)

 

 

鈴鹿サーキットを19:40に出て車で一路京都に。

辺りはもう真っ暗です。

 

途中、HONDAの街?!工場がどーんとあり、イオンやらなんやらの

商業施設がどっかーーーんとでかいのなんの・・・

驚きとまどいましたが、

こんな街もあるんだなぁと思うに留めて、時間もないので素通り。

 

 

20:48分

着きました。

宇治にある「平等院鳳凰堂

 

f:id:daisudarg:20200316160208p:plain

 

 

 

 

こちらも事前に調べておいたのですが、

中に入らずとも、南側の道路から写真をタップできました。

平日夜なので道も空いており、一時停車も楽々。

休日は道が激込みらしいので注意です。

 

f:id:daisudarg:20200317095833j:plain

 

 

ようやく1日目が終了です。

いやー、充実。

興奮と集めきった満足感で特に疲れはありませんでしたが、

これ、、、、翌日以降にくるやつかな・・・

 

 

 

 

 

夜は京都の街中で一泊です。

いい匂いもする、すんごい当たりホテルでした。

1泊6000円ぐらい。

「東急ステイ京都 両替町通 はなれ」

f:id:daisudarg:20200309215148j:plain

 

 

 

明日は2日目。

淡路島~四国に入り、岡山経由で出雲までいきます。

 

 

続く(→2日目 その1