肉肉っぽい感じ

肉とバイクとゲームとお酒が好きな人のブログ 何年か振りのブログ復活

【ドラクエウォーク】2日目 その1 兵庫県 ドラゴンクエスト記念碑 【お土産】

前回(→1日目 その3

初回(→1日目 その1

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------

<2日目行程>

京都~出雲

走行距離:約570km

予定時間:約10時間+休憩2時間+ウォークポイント1時間=計13時間

f:id:daisudarg:20200317103603j:plain

 

長くなるので1日目に続き、2日目も分割してUPしていきます。

その1~その4ぐらいまでの予定です。

 

---------------------------------------------------

2日目 その1

京都~淡路島

 

走行距離:約111km

時間:AM8:30~AM11:40

集めたお土産:1箇所(ドラゴンクエスト記念碑)

駐車場:周囲いくつかあるが、今回は路上からGET

営業時間:無

難易度:★★ (淡路島が遠い)

(※★1は簡単、★5が難しい。目的日行きつく迄や、予算の関係から独自に決めました。)

 

 

朝8時半

1日目は朝5時出だったので大分楽です。

2日目も1日目と同じぐらいの時間を走りますが、若干距離は短く。

ただ、今日は1日雨予報で、朝から雨ジャンジャン振りです。

思わずホテルで傘買いました。

なんで家からもってこなかったんだorz(←久しぶりにつかた・・・

 

 

 

京都を後にして淡路島を目指します。

途中、DQWポイントである、「神戸のポートタワー」を寄れたら寄ろうかと思ったのですが、時間を考慮して寄らない方向で。

 

 

 

目標は夜21時までに出雲に着いて、

先日放送していた「バナナマンのせっかくグルメ」で登場した

出雲の寿司居酒屋で「のどぐろ丼」を食べることです。

22時着だと危うい。

なんとか21時につきたいのです。

 

 

 

では、参ります。

京都からGOGO!!

 

 

名神高速道路を爆走する中、

途中、神戸ポートタワードラクエポイント)の目の前を通ります。

 

あわよくば、、、高速のったまま取れないかと

助手席のメロンパン(キャラ名)にお願いして取ってもらおうと試みますが

残念ながら取れませんでした。

後程UPしますが、大阪の「太陽の塔」、静岡の「御殿場アウトレット」は

高速上からゲットできました。

(※危ないから1人で携帯いじるのは絶対禁止

 

 

近いのに・・・・

f:id:daisudarg:20200317105436j:plain

 

 

 

仕方ないのでそのまま一路、淡路島に向かいます。

 

・淡路大橋

霧とか霧がすごかったデス。

相棒SEASON13の霧レベルですげぇ・・・

 

f:id:daisudarg:20200310102934j:plain

 

 

※参考画像「相棒SEASON13」

f:id:daisudarg:20200317110432j:plain

 

 

 

 

 

 

淡路大橋を渡り、

淡路SAでトイレ休憩。

 

 

朝何も食べてないので、ここで何かしら物色。

 

 

うぉ、蛸飯があるじゃん!!

うまそーーー

f:id:daisudarg:20200310103814j:plain

でもちょっと高い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おや・・・

これは・・・・・

f:id:daisudarg:20200310103939j:plain

 

蛸飯おにぎりゲットしました。

味はうんまかったです。大満足。

やはりこの辺はタコなのでしょうか。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

淡路島SAから出発して洲本ICで出ます。

このとき、10時半ぐらいでしょうか。

 

ちょうどIC降りて5分ぐらい走ったところで

ドラックストアを見つけました。

 

このコロナ騒動の最中、我が家には残りトイレットペーパーが3ロール程だったので

大ピンチでありまして・・・・

 

実はこの旅のどこかで、不足しているトイレットペーパー、ティッシュ、キッチンペーパーをどこかでGETしたかったのです。

 

 

1日目、松坂や、京都で数店ドラックストアをみましたが

まるで売っておりませんでしたが、ここ淡路島にありました。

神よ・・・・

ちょうど10時半という時間がよかったのですかね。

無事1個GETしてドラクエウォークに戻ります。

 

 

 

 

京都では雨だったのですが

流石「ドラクエの聖地」。

見事に雨が上がりました。(ちょっと降ってたか・・)

 

 

 

ついに・・・・・

 

 

 

 

 

ついに・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

キターー!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラクエの聖地

f:id:daisudarg:20200310113832j:plain

 

f:id:daisudarg:20200310113827j:plain

 

f:id:daisudarg:20200310113927j:plain

f:id:daisudarg:20200310113941j:plain

 

 

 

 

 

 

 

そしてウォークもGET

f:id:daisudarg:20200317104825p:plain

 

 

 

 

 

いやー

感無量です。

まだ、ドラクエウォーク制覇まであと150箇所程あるんですが、

これを励みにがんばります。

 

次回は2日目その2 徳島県です。

 

 

 

 

続く(→2日目 その2)へ