肉肉っぽい感じ

肉とバイクとゲームとお酒が好きな人のブログ 何年か振りのブログ復活

【千駄木】肉と日本酒 ちょい飲みとテイクアウト

東京もぼちぼちと店がオープンしてきましたが

まだまだ自粛ムード。

 

そんな中、「ちょい飲み」というスタンスで営業されているお店を見つけました。

もうオープンしてから数年経っているのに全然知らなかった。。。

それもそのはず、

通常時は予約限定のお店で尚且つ、条件が20名以上でないとダメとか・・・

普段から友達いないのにそんなハードル・・・・

 

・・・

しかし!!

コロナの昨今、テイクアウトとちょい飲みだけで営業されているらしく

今限定で食べられるらしいです。ありがたや「肉と日本酒」さん。

早速突撃です。

 

f:id:daisudarg:20200520130021j:plain

入口。地下鉄千代田線「千駄木駅」から徒歩1,2分。

JR日暮里駅からは徒歩10分程。

 

f:id:daisudarg:20200520130031j:plain

玄関には潔い「肉」看板。

 

 

 

 

 

 

f:id:daisudarg:20200520130040j:plain

店内。夕方5時に入りましたが帰るまで誰もいなかったです。独占貸し切り状態。

芸能人(主に漫画家とか?)のサインがおおかったです。

 

 

 

 

 

 

f:id:daisudarg:20200520130052j:plain

f:id:daisudarg:20200520130059j:plain

f:id:daisudarg:20200520130112j:plain

f:id:daisudarg:20200520130125j:plain

お酒。

ちょい飲みは30分@500円で自動延長システム。

この日はだれもいなかったので1h呑み。

お酒は自分で選んで自分で注ぐシステム。

 

珍しそうな日本酒がたくさんありましたが、

一番おいしかった兵庫県の酒・・・撮るの忘れた・・・。また行かないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:daisudarg:20200520130137j:plain

この日のお持ち帰りは「牛カルビ弁当(並)1200円」

家に帰って食べたのですが、酔っ払って記憶が飛んでいたため無意識で食べ終わっていました。。。なんたる失態。

全然味【覚えてないんです。】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

翌日。

 

 

出社している会社の社員にお裾分け。

セルフウーバーイーツしました。

 

上カルビ弁当@1500円 ×2

上ロース弁当@1500円 ×1

ハラミ天ぷら弁当@1500円 ×1

特製牛丼@1000円 ×1

 

f:id:daisudarg:20200520130231j:plain

 

 

 

 

 

 

 

私は最後に残ったのを。

牛丼が残りました。頂きます。

今日は記憶あるのだぜぇ!

f:id:daisudarg:20200520130241j:plain

f:id:daisudarg:20200520130252j:plain

黄身がめっちゃいい色。

 

 

 

美味しかったです。

牛丼ですが、すき焼きに近い感じ?

卵も普段食べているのとは味が違いますね。

 

ご飯は食べきったのですが

肉の量が半端なく多いのでお持ち帰り。これはごはん3杯いけます。

 

社員に感想を聞いたら

全員、普段食べているのと全然違う!!おいしい!!と喜んでくれました。

買ってよかったです。

 

 

また行きたいと思います。

ごちそうさまでした。