肉肉っぽい感じ

肉とバイクとゲームとお酒が好きな人のブログ 何年か振りのブログ復活

【ドラクエウォーク】ひさしぶりの更新 近況

f:id:daisudarg:20220226194449j:plain


ドラクエウォーーーク!!!

 

はてなブログから「お前全然更新してないやんか、どしたん?」

みたいなメールが来たので更新します。

 

一時期引退の危機に追い込まれましたが

健康とドーパミン維持の為続けております。

最高だぜ、ドラクエウォーク。

 

ただ、コロナの影響もあり、

東京から地方への遠征が行きづらく

お土産&お城巡りは自粛。

早く残りを集めたい所です。

 

この1年。たまーに、仕事の関係でいろいろなところにいきましたが、

めぼしい所は・・・んー・・・

 

1回だけ大阪方面にツーリングいったときに

無理やり、ドラクエアイランドと関西お土産をゲットした記憶があります。

あの時はコロナ禍が薄れてた時だと思います。たぶんきっとそう。

写真と気力が残ってたら更新したいと思います。

 

 

ガチャの方は

相変わらず無課金でがんばってますが、

昨年より出はいい方なのかなと感じております。

 

スマフォ見ながら確認してますが、

 

<一昨年>

バロック福引(爆死)

・聖騎士福引(爆死)

ドラクエの日記念福引(ロトの防具1つか2つゲット)

・聖女福引(爆死)

・黒嵐福引(爆死)

・あぶない水着福引(頭1つゲット)

・蒼竜福引(やってない)

・ガイア福引(爆死)

・魔狼福引(爆死)

・前夜祭復刻福引(爆死)

世界樹福引(下3個、盾1個)

・1周年復刻ふくびき(さとり頭1、上1、下1)

・導きの霊獣装備福引(頭1、上1)

・スーパースター福引(爆死)

・漆黒伯爵福引(やってない)

・ハロウィンなりきり福引(やってない)

・トワイライト装備福引(下1)

・バギ属性復刻福引(やってない)

 

<去年~現在>

・ダイ装備

・ポップ・マァム装備

・鎧の魔剣装備(爆死)

・開運復刻(爆死)

・新春2021装備 はぐれメタルの盾

・紅蓮装備 頭、上

・炎獅子装備 炎獅子のツメ

・大海賊装備(爆死)

・セイレーン装備(爆死)

・賢者復刻装備(爆死)

・エデンの伝説装備 オチュアーノの剣、トルナードの盾、上 (ジェム消費)

・英雄復刻装備(爆死)

・聖風装備 頭 (ジェム消費)

・オルゴデミーラ装備(爆死)

世界樹の天槍(紅)装備 

竜王装備 

・ロト装備(復刻)(爆死)

・りゅうおう装備(復刻)

アレフガルド創生装備 ルビスの剣2、頭、下3 (ジェム消費)

・天の恵み装備 いかずちの杖、下3

・悪霊の神々装備(爆死)

・ロト装備(復刻)(爆死)

・みずの羽衣装備(爆死)

ダーマ神殿魔法戦士装備(爆死)

・あぶない水着21装備(爆死)

・真夏のアリーナ装備 閃光烈火の爪、

・ロザリー復刻(爆死)

デスピサロ復刻 

・ガルーダ装備 

・闇夜の賢者装備(やってない)

・レンジャー&スパスタ装備(やってない)

・海賊&魔法戦士装備 (爆死)

・2周年復刻 聖風の杖、世界樹の天槍 (ジェム消費)

・2周年記念 ドラゴンの杖、たいようの盾、頭3、上2、下3 (ジェム消費)

天空の花嫁装備(爆死)

エルヘブン装備 ストロスの杖

・天空装備(復刻) (爆死)

黄龍装備(復刻) (爆死)

マスタードラゴン装備 マスドラ盾 

ダーマ神殿覇王装備 はおうの斧

・わたぼう装備 (爆死)

・じげんりゅう装備 (爆死)

・竜の財宝装備 ドラゴンブーメラン

世界樹の天鞭(聖)装備 

・賀正復刻福引(爆死)

きせきのつるぎ装備 きせきのつるぎ、頭2、上1(ジェム消費)

・封印されし大賢者装備  

・悠久の守護神装備 (爆死)

ジパングの巫女装備(爆死)

カンダタ装備(復刻)カンダタトマホーク

・くさなぎの剣装備 くさなぎの剣

f:id:daisudarg:20220226194507j:plain

振り返ってみると

武器の排出率が高いです。逆に防具がでない。でにくい。

 

ジェムは今年の正月きせきのつるぎで無くなりましたが、

また貯めてどこかで放出したいと思います。