肉肉っぽい感じ

肉とバイクとゲームとお酒が好きな人のブログ 何年か振りのブログ復活

【ラーメン】つくば市@松屋製麺所

ラーメン それは 君が見た光

 

僕が見た希望

 

ラーメン それは ふれあいの心、

 

幸せの青い雲、青~~u・・・青雲だわっ!それ青雲だなっ!

 

 

 

・・・

 

 

 

 

ラーメン食べてきました。

朝7時から

 

 

 

先週、としあん(バイク仲間)がメッサ美味しかったというので、さっそく今週も。

 

 

としあんは2週連続!?

まぁいいか。(他人事)

 

 

 

 

 

 

日曜日の朝7時より12分前。

開店前は車の中で数人まっていたものの、お店前には誰も並んでいませんでした。

f:id:daisudarg:20190603112153j:plain

お腹すいた。

 

 

 

で、

我々2名が並びだすと、車の中からちらほら出てきて

7時開店時には我々含め6人の勇者達が暖簾をくぐることに。

 

この店はカウンターで7席しかなく、ラーメンなので回転は速いと思いますが

朝7時開店してから、麺が売切れ次第終了というシビアな店のようです。

何時まで食べられるんだろう・・・

 

駐車場はお店南側に4台分。田舎なので其処らへんに止めても大丈夫なのかなぁという印象。(判りませんが)

 

我々は見事駐車場をゲットし、一番乗り、ファーストロットで食べられました。

ひゃっはーーー、お腹すいた!!!

 

レジでオーダー&お会計をしてからカウンターの席へ。

今回はチャーシュー麺800円をオーダー

1番手だったので最初から決めていたものをオーダーしましたが、

続々と後ろの人のオーダーを聞いていると、しまった!!!

ラーメン(500円)+チャーシューご飯(300円)のセットが

常連・・・いや、、、兵(つわもの)の頼み方だったんだ・・・と思い知らされる。

 

次回はそうしよう。

 

ちなみにこの店は製麺所なので、「試食」というスタンスをとっているらしい。

食堂で「食べる」ではなく、製麺所で「試食」なんですね。珍しい。

f:id:daisudarg:20190603113112j:plain

 

 

そして待つこと数分、

いよいよ待望のTYAKUDON(着丼)!!!

f:id:daisudarg:20190603113257j:plain

f:id:daisudarg:20190603113314j:plain

 

ひゃっはーー!!!

早速いただきます。

 

ずずずずーー

 

うまいっっ!!!!!!

 

麺は太ちぢれ麺で、手もみ風です。

喜多方ラーメンの麺に近い感じで好みであります。

 

 

チャーシューも手作りなのかなぁ。くどくも無く

かと言ってあっさりでもなく、丁度いい感じでおいしいです。

 

スープもしょうゆベースのあっさり目でやや魚介が効いた感じなんでしょうか。

違ってたらソー、ソーリー

 

美味しく頂きました。

 

隣のとしあんはスープまで「完飲」してました。流石。

 

 

大満足で帰るころには中に5、外に3人の行列ができてました。

やっぱり人気店ですね。

 

 

また来たいと思います。

 

 

☆3.8

 

 

ごちそうさまでした。