肉肉っぽい感じ

肉とバイクとゲームとお酒が好きな人のブログ 何年か振りのブログ復活

【焼き鳥】渋谷@鳥竹

渋谷はあまり詳しくないのですが、

ここ「鳥竹」は10年前くらいからずーーーーーっと気になっているお店でした。

 

店の外でも煙もくもくのいい香りが立ち込めており、

ぐいぐい引き込まれそうになるお店です。

 

やっといけました!!10年越し。

f:id:daisudarg:20190603115315j:plain

f:id:daisudarg:20190603115333j:plain

 

金曜日の19時半時点で既に満員近くなっておりましたが

なんとかギリギリ座れました。

 

平日は1階が禁煙席、2階が喫煙席、地下は・・・どうだっけ忘れました。

 

今回は取引先と行ったので、2階の喫煙席に。

 

既にいい感じに酔っぱらっている先輩方が沢山談笑しておりました。

 

 

 

メニュー撮るの忘れたのですが、

兎に角たくさんのメニューが、、、、

詳しくは食べログ先生をご覧下さい。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001702/

 

 

生中が680円、レモンサワーが450円、ハイボールが450円と

いささか飲み物が高いですが、渋谷の駅前の名店だからこんな感じですかね。

 

 

ダイエット中なので、ハイボールを注文。

取引先はレモンサワーから。

 

食事の注文は、

・やきとりの盛り合わせ6本(2000円)

・和風サラダ(550円)

・唐揚げ(800円)

 

をオーダー。

2人だとあんまり頼めませんね。

 

お店の人に初めてなので何かおすすめありますか?と聞くと

つくね(320円)と、

つみれ@ピーマンの肉詰め(350円)が

美味しいというのでそれもオーダー。

 

 

楽しみ~~

 

 

ハイボールをがぶがぶ飲みながら待つこと数十分。

いよいよ来ました。鳥たち!!!

 

 

f:id:daisudarg:20190603120613j:plain

盛り合わせの一部とつみれ(ピーマンの肉詰め)

 

 

f:id:daisudarg:20190603120641j:plain

盛り合わせの一部@手羽

 

 

f:id:daisudarg:20190603120700j:plain

唐揚げ

 

 

どれも大振りで美味しかったですが、

店員さんのお勧めだったつみれとつくねは絶品でした。

 

1串が大きい事で有名なこのお店ですが(1串300円以上する)

ボリュームがあって味もしっかり美味しいし

何より店の雰囲気が素晴らしいので

また来たいなぁと思わせるお店です。

 

次きたら、食べれなかったご飯もの食べたいなぁ

うなぎ関連や、やきとり丼、かつ丼や、親子丼まである素晴らしいお店です。

 

 

2時間近くいて21時半頃には店の外に2,3組の待ちがいましたが

待つ価値があるお店だと思います。

 

 

☆4.0

 

 

ごちそうさまでした。