肉肉っぽい感じ

肉とバイクとゲームとお酒が好きな人のブログ 何年か振りのブログ復活

【バイク】ホイールとタイヤを変えてみた

バイクは本田の「ワルキューレ」という90年代~2000年始めあたりの逆輸入アメリカンに乗っています。

 

f:id:daisudarg:20190604180446j:plain

 

中古で70万ぐらいのを購入したのですが走行距離がわずか1600kmという謎な代物でした。。。

勿論経年の劣化は至る所に見られたのですが、

近所のバイク屋さんが丁寧にメンテナンスして下さり、

購入して半年ほど経ちますが、今は元気に走ってくれてます。

 

 

 

 

 

・・・

で!

 

 

 

バイク屋さん主導の元、色々といじっていっているのですが、

標準のワルキューレ購入から

 

→シート交換(足つきがよくなるようにあんこ抜きではないがちょっとへこんでいてすわりごこちのいいシートに

 

→リアショック交換(黒のリアショックに交換、これも数cm足つきがよくなりました

 

→ハンドルグリップ交換(これも黒に。ニギニギし易いシンプルなものに。

 

 

と、半年かけて交換しているのですが、

今回はタイヤもすりへってきたとの事で、

前後タイヤ交換にかこつけ、

ホイールも交換しちゃいました!!

ヒーーハー!

 

 

今までのホイールとタイヤ

f:id:daisudarg:20190604181823j:plain

 

↓これが

f:id:daisudarg:20190604181855j:plain

こうなりました。

f:id:daisudarg:20190604182128j:plain

f:id:daisudarg:20190604182214j:plain



 

ぐっと引き締まったと自分では感じるのですが、

どうでしょうか。

 

タイヤはブリジストンダンロップの選択肢があったのですが、

長持ちするよといわれ、ダンロップの方に。前後変えました。

 

ホイールはカドワキコーティングさんで、

ブラックシャインとでもいうのでしょうか、、、

黒にちょっと気付くぐらいのラメというかピカピカが入っております。

 

これは正解でした。

黒一色だとつまんない感じになってしまいそうで、

もう少しラメが入っててもいいのかなぁという感じですが

硬派に、シンプルにいくとまさに、「この色」という感じで

個人的には正解。大正解。

 

タイヤも新品で、これからのツーリングシーズン

心機一転で走れます。

 

 

 

さて、次はどこいじろうか・・・

f:id:daisudarg:20190604182740j:plain