肉肉っぽい感じ

肉とバイクとゲームとお酒が好きな人のブログ 何年か振りのブログ復活

【うなぎ】成田市@い志ばし  

ずーっと行きたかったお店シリーズ

 

 

うなぎの「い志ばし」さん。

 

 

2010年にとんねるずのみなさんのおかげでしたでやっていた

きたなシュランで見て、

食べてぇ・・・・・

と思っていたお店です。

 

 

9年ぶりにこれた・・・・

 

 

 

千葉県は成田市なので、行こうと思えばいつでもいけるのですが、

お店は電車のアクセスも悪い場所で、車で行くしかなく、

仕事現場でよくそちらの方にもいくんですが、

やっぱり仕事で他に誰かがいると中々足も運べず・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

先日、やはり最寄りに現場があり、

「ちょっと寄り道していこっか」と部下をだまし説得して

ようやく・・・

ようやく・・・・9年越しでい志ばしさんのうなぎにありつきました。

 

 

 

並ぶ確定のお店という情報は前から仕入れていたので

時間があまりない我々は電話注文してお土産のうなぎ弁当を注文。

うなぎ弁当だと時間指定でさっと持って帰れるらしい。

 

 

 

 

そしてついに・・・

 

 

 

ついに念願の瞬間がきました。時はきた!

 

 

・・それだけだ。


「時は来た!」橋本真也 蝶野正洋

 

 

 

 

 

 

到着

f:id:daisudarg:20190605112330j:plain

聞いてはいたが、、、ここが・・・

 

 

 

 

 

 

裏の駐車場にとめてお弁当をさくっと受け取り。

1個2200円、3個で6600えーん。

 

※ちなみに駐車場はここから北に15mほど行った所に大量に停められるスペースがありました。裏の駐車場は3,4台くらい?なので北の駐車場がよさそうでした。

 

 

 

 

 

・・・

本当は付近の「印旛沼」で沼を見ながら食べたかったノですが、

いい場所がみつからず

やむなく近くの公園でお弁当オープン

まだうなぎもご飯もあったかいぜーーー!!

f:id:daisudarg:20190605112709j:plain

写真撮る前にハシを開けてしまう程はらへってた

 

 

 

 

 

3人で食べたのですが、

3人ともウマイのひとこと。

 

 

 

うなぎは人を幸せにするねぇ~

 

 

 

養殖のうなぎらしいですが、焼き方がうまいのか

ふっくらした部分もカリカリした部分も楽しめて充分おいしいです。

ボリュームも大盛りにしなくてよかった・・・

、といつもはうなぎ食べるときご飯大盛のわたしでも思うくらい

充分な「盛り」でした。

 

 

 

次は「うなぎ街道」と呼ばれているこの周辺の違う店にも行ってみたい

そう思う友蔵ダイスであった。

 

f:id:daisudarg:20190605113442j:plain

 

 ☆3.7

 

ごちそうさまでした。