肉肉っぽい感じ

肉とバイクとゲームとお酒が好きな人のブログ 何年か振りのブログ復活

【ドラクエウォーク】2日目その3 香川県 栗林公園 丸亀城 【お土産】

前回(→2日目 その2

初回(→1日目 その1

 

----------------------------------------------

 

 2日目その3

 

徳島~丸亀市

 

f:id:daisudarg:20200322190345j:plain

 

 

走行距離:約100km

時間:PM12:50~PM:16:30

集めたお土産:2箇所(栗林公園丸亀城

駐車場:栗林公園は付近の路上からGET、丸亀城は無料駐車場有りT

営業時間:無

難易度:★栗林公園(交通量はやや有るが路肩に停められる

      ★★丸亀城(上まで登るのしんどい・・・

(※★1は簡単、★5が難しい。目的日行きつく迄や、予算の関係から独自に決めました。)

 

徳島県の「阿波踊り会館」を後にし、一路香川県の「栗林公園」へ。

 

上の地図とは少し違うのですが、

徳島ICから高速にのり2時間ちょっと。

お昼も抜きに着きました。「栗林公園

 

f:id:daisudarg:20200322190950p:plain

 

特に庭園には用が無いので、庭園前の道路の路肩に停めてクエストクリアー。

 

急いで次の目的地丸亀へ向かいます。

実は丸亀で「さぬきうどん」を食べる予定。

 

それがここ・・・

15時以降もやっていて行列と噂の・・・

「長田in香の香」さん。

 

f:id:daisudarg:20200323153725j:plain

15時05分着。

 

 

 

 

 

 

お昼なのに店内盛況でした。

行列もできてました。

f:id:daisudarg:20200323153805j:plain

 

 

 

 

 

 

 

メニュー

f:id:daisudarg:20200323153822j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりが美味しいと事前情報があったので注文。

ほんとにうまかった・・・・。これは必食。

f:id:daisudarg:20200323153748j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

釜揚げうどん。

下のボトルから温かいつゆを出して、つけて食べます。

f:id:daisudarg:20200323153840j:plain

f:id:daisudarg:20200323153908j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりせっとー

f:id:daisudarg:20200323153923j:plain

 

 

 

 

 

 

 

感想は、あんまり「さぬきうどん」を食べたー!!という感じではなかったです。

讃岐うどん特有のコシの有る麺ではなく、温かいからなのか、このお店の特徴からなのか、絶妙な柔らかさ加減を有している麺となってます。(柔らかすぎではない

 

つゆとおにぎりは100点でした。本当においしい。

 

ただ、ここ出てくるまでにすごい時間がかかりました。

我々だけでなく他の客も「まだかよー」的な顔で待っていたのが印象的です。

 

次があるかといえば、待ってまでは無いかなぁという感じ。

 

とはいえ、美味しかったです。ご馳走様。

 

 

 

 

 

 

そして本当は近く(30分程)にある「琴平駅」のウォークポイントに行きたかったのですが、時は既に16時近く、、、、、これから出雲まで行かなければならない身としては

時間が・・・・

 

 

 

 

 

 

よって今回は「琴平駅」を回避して通り道にある、

丸亀城」を攻略です。

いざいざ、急げー^^

 

 

 

丸亀城

f:id:daisudarg:20200323153942j:plain


ぜぇぜぇいいながら登りました。何、、、この坂。

上の写真はもう頂上なのでなだらか坂ですが、この下の坂は地獄のような傾斜でした。

(写真撮り忘れt・・・

 

 

 

 

 

 

とはいえ、香川県2か所目GET

充電が危ういのぜ。

f:id:daisudarg:20200323154021p:plain



次回は岡山県から出雲に入ります。

出雲に21時半までについてTVでやってた「のどぐろ丼」が食べられるか・・・

 

続く(→2日目その4