肉肉っぽい感じ

肉とバイクとゲームとお酒が好きな人のブログ 何年か振りのブログ復活

【ドラクエウォーク】 2日目その2 徳島 大鳴門橋遊歩道渦の道 阿波踊り会館 【お土産】 

前回(→2日目 その1

初回(→1日目 その1

 

----------------------------------------------

 

 2日目その2

 

淡路島~徳島

 

f:id:daisudarg:20200322183742j:plain

 

走行距離:約60km

時間:AM11:50~PM12:50

集めたお土産:2箇所(大鳴門橋遊歩道渦の道、阿波踊り会館)

駐車場:渦潮は高速道路上からGET(下り線)、阿波踊り会館も付近の道からGET

営業時間:無

難易度:★

(※★1は簡単、★5が難しい。目的日行きつく迄や、予算の関係から独自に決めました。)

 

勇者の地「淡路島」を後にし、一路渦潮へ。

 

渦潮は3年前ぐらいに仕事の関係で見に行ったことがあるのですが、

それ以来でしょうか。

 

2日目の行程は京都~淡路島~徳島~香川~岡山~出雲とLongDriveなので

できれば高速降りたくないなぁ~と思っていたら

ばっちり高速上から取れました。(助手席で)

 

f:id:daisudarg:20200322183359p:plain

淡路島方面から徳島県の下り線でしたが、上り線でも行けるのではないでしょうか。

渦潮見たことが無い方は是非見た方がよいと思います。圧巻です。

 

 

時間が惜しいダイスは先を急ぎます。

阿波踊り会館。

こちらも中には入らず、阿波踊り会館の西側の小道で車を止めてGET

大通りは車どおりが多かったのでわき道に入りました。

 

上の渦潮と時間がほぼ一緒なのは

渦潮は写真だけタップしておいて、ここ阿波踊り会館前でクエストを消化したからとなります。

3分間隔で2か所GET(笑)

 

f:id:daisudarg:20200322183902p:plain

 

おなかが空いていたので徳島名物の何かを食べたかったのですが

時間がないため、このまま香川へ向かいます。

 

徳島県は日本3大奇橋と呼ばれている「かずら橋」と、

88箇所めぐりの1つ、「薬王寺」が残ってしまいましたが、

これはまた時間を見つけてのんびり回りたいところです。

 

 

 

 

次回は香川編です。(→2日目 その3