肉肉っぽい感じ

肉とバイクとゲームとお酒が好きな人のブログ 何年か振りのブログ復活

【新宿】東京肉しゃぶ家

行ってきました!

気になっていたしゃぶしゃぶ屋「東京肉しゃぶ家」。

王様のブランチかなんかで、「食べログ4.0以上の店」で紹介されていた店です。

食べログしゃぶしゃぶ部門では全国1位だそう。

予約はしましたが、結構予約は取りやすい方だと思います。

 

f:id:daisudarg:20191123193737j:plain

 

 

 

 

 

ではいただきます。東京肉しゃぶ家、「しゃぶしゃぶすきやきコース」

 

 

・食前スープ

いきなり美味しい。ナニコレ・・・食べた時(トキ)ねぇ・・・

テールスープらしいです。5リットルぐらい飲めそう。

f:id:daisudarg:20191123193130j:plain

 

 

 

 

・オックステールの煮込み

んー、、、うまい。。。

煮込みレベルでは最高峰なんじゃないでしょうか。

東十条の埼玉屋のにこみと同じぐらいのレベルでうまい。

f:id:daisudarg:20191123193158j:plain

 

 

 

 

 

・牛タンとサーロインのしゃぶしゃぶ

来ました!お肉!肉肉!!!

しゃぶしゃぶ用の牛タンと、但馬太田牛サーロイン 大判2枚

付け合わせのそのままお野菜もオシャレです。

これをしゃぶしゃぶして食べた訳ですが、(但馬太田牛はすき焼きで。)

しゃぶしゃぶってあれですね。

美味しいのですが、本当にこんないいお肉を”しゃぶ”ってもいいの?

って疑問がわいてきてしまいます。

いや、、、美味しいのですが・・・もったいないが勝ってしまいました。

f:id:daisudarg:20191123193304j:plain

f:id:daisudarg:20191123193213j:plain

 

 

 

 

 

シャトーブリアンのすき焼き

 

こんないいお肉をすき焼きでいただきました。これを・・・

f:id:daisudarg:20191123193337j:plain

 

 

・・・

 

こうして・・・

f:id:daisudarg:20191123193351j:plain

 

ばくりと!

 

 

うまいに決まっている。

卵もどこか特別な卵と伺いました。龍のたまご?

名前がすごいです。

それにしてもうますぎる。。。

 

 

 

 

 

 ・卵かけご飯

そして上のウマウマお肉を食べた後は、

残りの卵を再びエスプーマし(かきまぜて)てトリュフをかけて

ごはん入れていただきます。

 

贅沢なたまごかけごはんですね。

 

たまごはメレンゲのように淡淡状態になってましたが

店員さん曰く、先月は違ったそう。日々改良しております!って言ってた。

 

個人的にはメレンゲじゃないほうがいいかも。

でもうまいけど。ちきしょう、、、うまいけど・・・・。

f:id:daisudarg:20191123193405j:plain

 

 

 

 

 

・締めのカレー。

ここまでくるとおなか一杯だったのですが、

今まですべての料理がおいしかった故、頼まずにはいられませんでした。

 

序盤で出てきた、めちゃくちゃうまスープを入れているらしいです。

うん、うまい。

ウマカレー。

f:id:daisudarg:20191123193421j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

・デザート

アイス。

さっぱりフィニッシュ。

 

f:id:daisudarg:20191123193432j:plain

 

 

 

それにしても美味しかったです。

11月現在は食べログ3.96ですが、

 

私的にも同じぐらいの点数をつけます。

4.10

 

 

また来たいです。お金あれば・・・

 

 

ごちそうさまでした。