肉肉っぽい感じ

肉とバイクとゲームとお酒が好きな人のブログ 何年か振りのブログ復活

【焼肉】食べログ評価4.15(2019/6現在) 足立区鹿浜@スタミナ苑

敢えて題名に「食べログ評価4.15」を付けました。理由は後程。

 

 

 

 

焼肉の名店は数あれど、

ここは総理大臣でも必ず並ばないと入れない店っぽいです。(予約不可)

ずーっと行きたいと思っていた店のひとつです。

f:id:daisudarg:20190607104255j:plain

 

 

ただ、交通手段が駅から遠く、

(赤羽または十条駅または西新井駅からバス、またはタクシー)

通称「陸の孤島」とも呼ばれるほど東京23区内においては辺鄙なところにあります。

 

車を持っている方は無料の駐車場に13台程停めるところがあるのでそこに、

其処が満杯でも周囲にコインパが沢山ありました。

 

 

 

 

・・

で、

 

 

 

 

ここに行くことになったいきさつですが、

やはりいつもの如く現場の帰りに近くを通ったので

興味本位で寄ってみた事がきっかけです。

興味本位大事、大事。

 

 

情報では2時間~3時間当たり前に並ぶという事なので

とりあえず、お店の前見てみるか~的なノリで店の前を車で通ってみたら

アラ・・・・

 

1組しか並んでないじゃない!!!

 

・・ちょっと、、これは入れるんじゃないの!?と

同乗していた部下をだまし説得し、2組目に並ぶことに。(17時40分~)

 

 

その後しばらくして20分、30分と続々と後ろに列ができます。

19時ぐらいがピークだったでしょうか。

f:id:daisudarg:20190607104448j:plain

※この時はまだピーク前の18時30分頃。

 

 

我々の前の3人組(1組目)は1巡目のお客さんが1組だけはけたので

18時50分ぐらいに入店。

 

次だ、次!!とワクワクしながらまつこと30分

この30分が一番長かった。

 

お店から続々と1巡目の人が出てきているのに、中々案内されない。

もう4組ぐらいでてきているけど・・・とずっとやきもき。

 

 

結局入店出来たのは並んでから1時間40分後の19時20分

人気店なので仕方の無いことかもしれませんが、

我々より30分、40分後に来た後ろに並んでいた客と同時に入店でした。

入れ替え制みたいな感じですね。

 

 

まぁここまでは許す。(許す?

 

 

席に着き、注文は並んでるときに注文済でしたので、

注文した品物が到着するのをまつ。

 

 

部下のコーラ(瓶)が到着。

肉が到着(特上ハラミ、上タン塩)

私のハイボールがこない

隣の席(40分後に並んだお客さん)の生が届く

店員さんに「すいませーん、私のハイボールは・・・」

店員「いま、やってるから!!」(タメ口&ちょっと切れ気味)

 

 

・・・えええ

 

 

これも人気店だから??仕方ないの??

 

 

その後暫くまってもこないので先に肉を焼き始め、

口に運ぶ瞬間にハイボールが到着。

1口食べて、ここで乾杯。

 

 

 

しばらく食べ進んでいたら、

1杯目生を頼んでいた隣の組のお客さんが「すいませーんハイボールください」と店員さんに。

おっ、2杯目ですな。

 

 

店員さんはあいよって返して、暫くしてハイボールを隣にもってきました。

んで、

ハイボールを持ってきた店員さんに、その隣組の一員が

「すいません、もう1個ハイボールおかわりー」と言うと

店員さん(恐らくお店で一番若い)が「1回で注文してくれる?こっち回んないんで。」と意味不明な捨て台詞付きで一言。

 

 

 

お店のルールすごいですねー

 

 

日本は確かにお客さん有利な所が大半で、中には行き過ぎている所も見られますが

これはちょっとどうかと思った。

 

 

 

あと残念なのが、

並んで居た時に注文を取るシステムのこのお店ですが、

我々が注文を頼んだ時に「売り切れです。」と宣告されたメニューが

やはり我々より後に注文をとった「後ろの組」が食べていたこと。

 

あんじゃん。味付けたまご。

 

 

個人的には

いろんな意味でダメなお店でした。

 

以下、上に書いた愚痴以外でダメな所。

・店が狭い。

トイレのすぐ横の席や、お座敷では下足を出し入れする際、

我々のテーブルの上に置いてある「肉」の上空を下足が通過する程のスペース。

・煙い

これはしょうがないと思いますが、あの秋葉原の「大酋長」より煙かったのは初めて

 

・席空いているのに通さない

忙しいのは見ていてわかりますが、

外で並んでいるお客さんを店にいれないんですかね。

我々が食べている間、4人席が2つ、40分ほど空席でしたよ

f:id:daisudarg:20190607104833j:plain

・常連さんに挨拶

いや、いいんですよ、常連さんに挨拶はいいんですが、それより行列待っている人々の目の前でお土産渡したりする時間あったらはよ片付けて店にいれてくれ。

もう4,5席あいて10分ぐらいたっているでしょう。。

いかにも食べログやなんかの有名ブロガーみたいな装いの人や、

金をもってそうな常連さんと目の前で親しげに話しているのは

初めて店に来て並んでいるわたしにとっては???な光景でした。

 

 

勿論、良い所もありました。

・店主のおやっさんはいい人っぽかった(ぱっと見

・副店長っぽいお兄さんも最後気さくに話しかけてくれて、いい人ナンダロウナと思いました。

・店の雰囲気はいい雰囲気でした。団体(5人以上)で来ているお客さんはどのお客さんも酔っていてわいわいがやがやとても楽しそうでした。(ハイボールで指摘されたグループ除く

・常連さんは本当に好きなんだろうなと感じました。お店の人も親しくなればいろいろやってくれる。本来の飲食店のあるべき姿なのかも知れません。 

 

 

 

 

お肉は個人的に美味しいお肉とそうでないお肉がありました。

 

・上タン塩(2200円)

2人で1人前まで限定。美味しくない。一部堅かった。この値段で堅い所があるって何だよ・・

f:id:daisudarg:20190607104929j:plain

 

 

・特上ハラミ(2100円)

美味しくない。切り方とか適当なんですかね。柔らかくなく且つ、大きく食べづらかった。

f:id:daisudarg:20190607104948j:plain

 

 

・中ロース(1800円)

これは美味しかった。脂のさしも適度に入っており、好み

f:id:daisudarg:20190607105019j:plain

 

 

骨付きカルビ(1800円)

これも美味しい。ちょっと脂っこいきもしますが、タレで食べてご飯に合うだろうなと。

f:id:daisudarg:20190607105054j:plain

 

 

・生野菜(650円)

美味しかった。海苔とすりごまとタレが絶妙にまざってて、真似したくなるほど美味しい。叙々苑サラダよりおいしいかも

f:id:daisudarg:20190607105120j:plain

 

 

・ハツのタタキ(3切れ200円)

これも美味しい。他の料理と比べると圧倒的コスパに感じる。

f:id:daisudarg:20190607105144j:plain

火が通っているのでそのまま頂いたけど、美味しかったー。

 

 

・レバ焼き(1200円)

美味しくない。申し訳ないがスーパーレベルのレバー。家で食べれる。

 

・大ライス(350円)

各段美味しいとは思いませんでしたが、俗にいう不味いコメではないです。

 

 

 

2度と行かないし他人にもお勧めしないでしょう。

ハイボール1杯、瓶のコーラ2本

お肉を上の分だけたべて一人当たり6000円ほど。

食べログ4.15は謎すぎる。

 

f:id:daisudarg:20190607105306j:plain

☆1.5

 

 

ごちそうさまでした。